スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の言葉

ハッピーサンクスギビング!

このブログを始めて今日で1年となりました。


この一年で大きく変化したこと、変わっていないこと、様々ですが、今日まで私の周りにいて下さった方々に改めて感謝しています。




ありがとうって、本当にステキな言葉ですね。




その一言を心から発するだけで、それまでの複雑な気持ちやモヤモヤ、わだかまりなどがスーッと解けていく気がします。




私みたいな自己チューで周りを顧みるのがヘタな未熟者を、はっきりと叱ってくれたり、ひっそり見守ってくれる人たち、本当にありがとう...。





最近は生徒から贈り物が多いです。



Lana.png

これは8歳の子たちから。
クラスまでの道すがら拾った葉っぱをお花に仕立ててくれました❤






Karina1.png

これは4歳の子が、来る途中でね、秋を見つけたよ、って。




予期せぬギフトに『わぁ、ありがとう!』って口にする瞬間、





心の奥がポッと温かくなりませんか?





ありがとう、って魔法の言葉だと思います。







サンクスギビングの本日は、極寒となったニューヨーク。




まったりゆっくり過ごし、我が家もようやくツリーの飾り付けをしました。


Tree.png



子供達が自分たちでカップケーキをやきました♪
まぜまぜして、入れるだけの簡易法ですが 笑



Cake.png





ブランチ(=朝昼兼用食)で作った、ちょっとばかり早過ぎるお雑煮に入れた人参と大根を思い思いの型を選んで。


Nijindaikon.png



自分たちで作ると、自分も出来るという自信が沸き苦手なお野菜でももりもり食べてくれます。





皆様も『ありがとう』がたくさん感じられる温かいサンクスギビングをお過ごし下さい☆






スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。