FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

311特別な日・特別な場所

今週から夏時間になりました。




先週の猛吹雪がうそのように日差しがやわらかく、やっと春を感じています。





この度約1年ぶりに下記の新クラス開講&新規生徒さんの募集し始め、少しずつ興味関心のお声、質問などを頂いています。ご興味をお持ちくださったみなさま、誠にありがとうございます!



土曜日グループクラス in Rego Park/Queens

【キッズコーラスクラス】 
(お月謝)$15/1回、$50/一ヶ月(4回)
(時間)1pm〜2pm 
(対象)4歳くらいから 
(定員)10名 (残席3名)

【日本語クラス:低中学年】3月14日(土)よりトライアル開始
(対象)6歳〜8歳(NEW!)
(お月謝)$15/1回
(時間)3:15pm〜4:15pm 
(定員)5名(残席2名)

【日本語クラス:高学年】
(対象)9歳〜 
(お月謝)$15/1回
(時間)2pm〜3pm 
(定員)5名(残席1名)


今週末3月14日(土)より4月までの3週間、見学&トライアル受けつけを開始します。

ご質問・ご予約はinfo@acemusicstudio.comまでメールか、スタジオHPコンタクトページより、お子様のお名前・ご年齢を添えてお気軽にどうぞ!





ある生徒のお母様(アメリカ人)に、You aren't making yourself busy enough huh?と笑って言われました。





が、、、現在アーティストサポート関連の仕事の締めきりに追われまくっているので、それとは少し違い。。(ブログ書いてる暇あったらこちら集中せねば;)






人様のためになるようベストを尽くすのが私の使命であり、それで喜んで頂くのが私自身への最大のご褒美。





なので、私では人様の役に立てない、と思ったらその時はやめれば良い。
そして別のシーンで役立てるよう奮闘すれば良い。


自己満足だけで突っ走れるほど体力も時間もない歳になりました。




なぜか、”一期一会”とか、今この時期の“縁”を感じているこの春です。





2010年暮れからやって来た経験と独自に創り上げた知識をフルに詰め込んだ、楽しいクラスにしますので、どうぞ宜しくお願いします!(^_^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は東日本大震災から4年後の3月11日。(日本では日付が変わりましたが)


Whiteflowerfor311_2.jpg



Yahooの一日検索募金?をしたり、”復興デパートメント”内の南三陸産の海の幸魚介セットたちを眺めながらよじれたり、福島在住の方約200人でファレル・ウィリアムスの大ヒット”HAPPY”に合わせて踊る「福島版HAPPY」にノリノリになったり、震災直後と現在のビデオを見たりしながら、




4年間の歩みとはどういうものだったのか...



とぼんやり考えています。




自殺や病気などによる震災関連死は震災での死亡件数の約5分の一だそうです。
なにをどうやって関連しているか否かを測るのかは解りませんが、かなりの件数だと私は思います。





震災一年後の夏にお空に召されたうちの祖母は、どう判断されたんか。。
患っていた糖尿病のせいかも知れんし、老衰かもしれんが、違うかもしれん。




私がいつか天に召されたら聞いてみよう。





一昨年の夏、絶対に訪問すると心に決めていた石巻に一人で行き、帰りに阿武隈線で私が生まれた宮城の丸森村のおばあちゃんのお墓参りに行くつもりでした。





前の晩石巻の川開き祭りで現地の人と死ぬほど騒ぎ、ビール片手に祭りに乱入して売り子をやり、




店番やりながら花火を見て、カンドー





(得意の)大声はり上げてチューハイとビールとからあげとフランクフルトを完売させ、




来年もCHOCOをニューヨークから呼び寄せないとな!と感動してもらえた。(正直初めてええことした。。)




明け方焼き肉を食べに行き、初対面の人様んちで転がるように眠りこけ、クタクタに疲れてしまい、






祖母のお墓参りすっぽかして京都に戻ったのが心残り...(ババ不幸な孫でごめん)






石巻は本当に楽しかった。





当初の私の想像とは全く違っていたけど、両親の猛反対を押し切って行って本当によかった。



tezukaosamu_ishinomaki.jpg


実際のところ東京より楽しかった。





子供、大人、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんな活気があって、お茶目で、お会いしたこともない方をツテにおのぼりさん状態でキンチョーしまくった私を暖かく受け入れてくれて、団結していて、ゆるくてホッとする所があって。



bokinbako_ganbappe.jpg



また戻りたいな。



新幹線代の高さにドン引きしたけど(汗)

夜行バスも寝るに寝れずキツかったな。。




日本のおエラい方の皆さん、新幹線代もうちょっと安くするか、西日本から福島や宮城まで直通の利用しやすい鉄道作って下さい〜




そしたら家族・友達みんなでまた何度でもあの町に戻りたい!




tanbomichi.jpg



あのステキな町を皆にも知って欲しいし、日本に帰った時にも誰もが気軽にアクセスできるようにして欲しい。
(そして次回はちゃんと墓参り行きます、ばあちゃん。。)





と密かに海外在住者の勝手な期待を膨らませています。
(^^)




東北にワクワクするような暖かい春が到着します様に。



あの日のみんなの笑顔がどうか続きます様に。



今日も遠くから祈っています。







スポンサーサイト

出会いと別れと新しい一歩


一ヶ月半くらいご無沙汰していましたが、、、久々UPです(^^;)



まだ寒い日が続きますが、日が少し長くなり少しずつ春に近づいているのだろうなあ、と(本日猛吹雪の中)感じています。



さてこの度、久々に土曜日グループクラスの生徒さんの募集をします♪




この春から新しい環境での学習にチャレンジしてみませんか?




土曜日グループクラス

【キッズコーラスクラス】 
(お月謝)$15/1回、$50/一ヶ月(4回)
(時間)1pm〜2pm 
(対象)4歳以上 
(定員)10名 (残席3、4名)


【日本語クラス:低中学年】3月14日より予定
(対象)6歳〜8歳(NEW!)
(お月謝)$15/1回
(時間)3:15pm〜4:15pm 
(定員)5名


【日本語クラス:高学年】
(対象)9歳〜 
(お月謝)$15/1回
(時間)2pm〜3pm 
(定員)5名(残席1名)



*都合によりクラス時間が今後変更になる可能性がございます。事前相談の上決定させて頂きます。

詳細は下記ウェブサイトのクラスページをご参照下さい。

http://acemusicstudio.com/class/


トライアルのご相談や、ご質問はお気軽に下記ウェブサイトのコンタクトページ、もしくは下記メールアドレスまでどうぞ✨

http://acemusicstudio.com/contact

info@acemusicstudio.com



皆様との新たな出会いを心待ちにしております(^_^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一月は往く、二月は逃げるの通り、新年開けてからこの二ヶ月は飛ぶように過ぎ、三月になってしまいました。




最近は、アーティストサポート関連の仕事がロングスパンでドカンと入り慌ただしくしている中、パフォーマンスやリハーサルが続きずっとドタバタでした。




snowing_mar1.jpg

先週末3/1(日)は猛吹雪のなか、、、





知り合い主催の、様々なジャンルのダンスや音楽、和太鼓、映像アートやstory telling、ポエムと盛りだくさんの”Journey”パフォーマンスショウがありました。





Renjishi_1 copy

(作品”連獅子”より)



MMYD_yoga team

(作品”流麗” by MMYD (Maririn Mom Yoga Dancers))




年明けよりミュージシャン・シンガー達と各パフォーマンスピースのまとめ役のご依頼を受け、





二ヶ月の間、リハやミーティングやと走り回りみんなと一緒に頑張りました。





作曲、歌、アレンジ、JUMPダンススタジオのこども達の歌の伴奏に加え、


accompaniment_kids_singing copy




アーティストのバイオ作成や物語の英訳、ムチャぶりの様な自分の分野でないポエムというか演技のようなこともトライしましたが、、、(ハハハ 冷や汗)






その中で新しい出会いや発見がたくさんあり(くじけるのも経験のうち。。)、心から芸術作品作りやそれを通しての人とのつながりが好きだと感じています。


4 copy 2

(フィナーレ:"Journey")





わたしは、本当に、ものづくりとステージでの表現が好きです。






他のパフォーマー達の渾身の作品にもガッツリ心を打たれました。ホントに良いバイブを受け取った。



journey_everyone copy



観に来て下さった皆様、本当に感謝です!

パフォーマー&関係者の皆様お疲れさまでした!!そしてありがとう!




その前の週(2/22)は、東日本大震災復興支援イベント“Sunrise Fest"に当スタジオのコーラスグループPetite Fleurで出演させて頂きました。


PF_Feb22_2.png


この日までエキストラリハを入れたり、みんなも保護者の方達も頑張ってくれた!



PF_Feb22_1.png

関係者やスポンサーの方々、出店&ヘルプされていた方々、大変x100ご苦労さまでした。
(携帯が死んでいて周辺の写真が全く撮れませんでした...どーん。。)



もう季節は春。


そしてもうすぐ震災から4年。



一生消えることのない傷跡だけど、皆様が笑顔で今年の春を迎えることができるように陰ながら祈っています。






春は旅立ちの季節。




そして変化と成長に必要な別れの春。





そのインスピレーションからJourney〜旅立つ君へ〜という曲を年明けに書いたところ、





奇しくも、周りや私自身にも最近バタバタと様々な別れが量なったり、長く付き合いのあったプライベートやグループクラスの生徒さんが辞められたり、






成長のためには送り出してあげないといけない、節目の時なのかなと感じています。




寂しいけど喜ぶべきことでもある!(T_T。






不思議なことに、それと同時に数件希望者からの問い合わせもあり、出会いの時期でもあるのでしょう。







というわけでこの度再募集に踏み切りました!(単純過ぎる!)




一人一人に注意を払えるよう、コーラスクラスは最大10名まで、日本語クラスは最大5名までの少人数制で行います。





皆様にとっても、この春ワクワクする様な新しい一歩が踏み出せますように!!


Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。