fc2ブログ

新年間際のあんなことこんなこと

大晦日を明日にひかえ、なんともニューヨークらしく寒い今日です。



今年は、去年ほど仕事に追われなかったのですが、放っておいた仕事を片付けるべくPCに向かう。



数人のクライアントに年末インボイスをお送りして、今年もありがとうございました、とお伝えする。




この瞬間、ホッとした脱力感があります。




稼いだ幸福感というより、人を助けた、その対価としての『ありがとう』が形に現れる瞬間というのでしょうか。



私は仕事が大好きです。




ビジネスをやる以上は綺麗ごとの様ですが、どんな形であっても『ありがとう』の気持ちをもらえない仕事は、お金が移動しただけであり、『仕事』ではないと思っています。




逆に『仕事』とは、仕事をしてもらった側・仕事をした側、どちらともが得する、嬉しくなる、いわゆるwin&winの関係であるべきと思い、私もそれを目指したいと常に思っています。








昨日は、おたのしみ会以後改めてゆっくりと時間をともにする事が出来なかった人たちと、今年の最終クラスのあと打ち上げ忘年会をしました。




Nabe.jpg


やはり冬は日本人の愛する、鍋でんな〜♪




ヤミナベではないけれど、事前相談なしに各自好きな鍋の具材を用意しようというルールで、肉、魚、野菜、キノコ、豆腐、こんにゃくなどバラエティに富んだお鍋が出来上がりました。





お鍋って、美味しいベース(お出汁)を守れば、あれじゃないといけない、この形式がフツー、というルールの枠が緩く自由気侭なところが魅力的。





まるで、大まかなコード進行だけ伝えて、あとは好きな様に耳で聞いてジャムって下さい、という様な?





まあ、相性が合わんと、しっちゃかめっちゃかになってしまうんやろうけど...(汗)






おたのしみ会でも、元気みなぎっていたチビちゃん達、




Kidstrain.jpg



ぎゅうぎゅう詰めに座り、まるでキッズ満員電車のよう♡





チビちゃん達がはしゃぎ回る中大人達は長い間話し込み、来年の目標やら抱負やら、子供達には何をさせたいか、何を望むか...など語り合いました。





子供達の可能性や将来って本当に無限大。




それを、レールを敷き理想に引きずり込むのではなく、背中を押す様に支え助長してあげられる大人でありたいなと、常々思います。






子供達と言えばうちのベビ魚ちゃん達、


fry.jpg



モリモリ育っています。







そして、その母親であるクロコ姫、




Koroko.jpg






また妊娠疑惑....





なんとまあ、彼女の子宮はワンダーランド!!







しかし、ここまで立て続けに出産するなんて、魚ワールドでも滅多にないことらしく、ばあば(私)はちょっと困惑。。










最後に、



夕方私がちょっとバタバタ忙しかったあいだ、放置してた3人は...










YC.jpg




Nene.jpg






こんな工作を楽しんでいました^^;

(宿題しなさい!ってゆうとったんですがね...)






それでは、また明日、来年の抱負でも綴りたいと思います☆




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR