スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体と心の自己流健康法

極寒続きだったニューヨークも、吐く息の白さはなくなり、うららかな春らしい気候に近づいて来ているようです。




今週(3月7日号)のジャピオン「子供がいる家族向け情報満載!春の新生活大特集」号のママの味方!デラックスコーナー内で、えーす音楽スタジオの情報と写真がフィーチャーされました。





画像が悪く見づらいのですが、今週号をお手持ちの方は除いてみて下さい♪



Japion_Mamanomikata1.jpeg


⬆は、昨年初夏にみんなでピクニックをした時の様子(右下)



Japion_mamanomikata2.jpeg


公園デビューしませんか?(笑)で、公園につき紹介させて頂きました♪

(右下の写真は水遊びしたときのこども達。みんな泥んこ!)



この日は夏休み直前の最終クラスで、爽やかな青空の下お歌を歌ったり本読みをして、クラス終了後みんなでピクニックをして夕方まで遊びました。




寒いとどうしても室内にこもりがちなので、早く温かいお日様の下で思いっきり走ったり飛び跳ねたりさせてあげたいですね。




いつもと違う環境の青空教室、めっちゃくちゃ気持ち良かったです!!




また絶対やるぞーーーー!





さてイベントを今週末に控え、誠にありがたい事にたくさんの方より参加ご希望のお声を頂きました。




当日は、私やスタッフの方達の子供を含むと、30名以上のお子様たちが参加される予定です。




募集を締め切らせて頂いた後も、3、4名の方より参加ご希望のご連絡を頂きましたが、誠に申し訳ないながらに、キャンセル待ちとさせて頂いております。





最近では、募集を掛けさせて頂いているローカル新聞等が発刊されるよりも前に、満席になる事が多くなって参りました。

記事掲載の時期はこちらから指定する事が出来ないため、何とぞご了承下さいませ。




ですので、ご興味をお持ち下さっている方には優先的にイベント情報を受け取れるメールアドレス登録*をお奨めしており、実際にも優先メールを受け取られている方により半席以上が埋まっております。

(*登録はもちろん無料、個人情報を第三者に受け渡す事や当スタジオと全く無関係の勧誘メール等は致しません。)



この事より、もしやむを得ずキャンセルをされる方は、スムーズにキャンセル待ちの方にお席を譲れる様、なるべく早めにご一報下さいますよう何とぞお願い申し上げます!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、先週は、毎日2つほどコンサルティングやレッスン、ミーティング、一つ大きな仕事が入ったり、お誘いなどその他諸々があり、かなりバタバタとしていました。





年明けから体調も優れなかったことより、病院に行って来たり。





夏時間にもなり1時間早く起床、、、




夏に近づくのは嬉しいですが、睡眠不足だとミイラ化する私。





長男の始業は朝8時から。




でも3日前ので計算してみると朝7時から!!

てことは今までの時間で何時起き...??





と、戻らない時間を嘆いてしまう夜行性動物のワタシ。






土曜日のコーラスクラスでは大声を張り上げ、その夜は友人のお別れ会で夜中過ぎまで話し込んで飲み明かし、その後クラスのプリントを2:00amまで作成してたら、その瞬間に時計が3:00amに。




その瞬間にどっと襲って来た疲れと睡魔ったら無いっす。






夜が明けて、夏時間で起床&日曜日のクラス。





んで、声がまったく出ない。




「ハイ、歌ってぇえぇ、、、」ってカスカス声を絞り出し、生徒にもケラケラと笑われる。。




もともと体力がアリンコ並みなので体力作りをしなければ...と最近思ってたところ、誘われたバレエのバーレッスン。



balletbarlesson.jpg


皆さんダンスの先生や経験豊富な方達なので、色んな事が学べてとても楽しい♪




バレエは超初心者ですが、姿勢を正すって大事。





体もシャッキリして爽快感が違う。。継続して頑張らねば!






次の日は、学生時代の旧友がニューヨークに遊びに来ているので、主人の勤務するお店でちょっと贅沢ランチを♪



nobucocktails.jpg




tunacaviartai.jpg






お昼から飲むのサイコーの贅沢ですが、その後が機能しないので大変。
(でものんじゃう。。仕事ない日は)



fourdeserts.jpg


お腹いっぱいでもデザートは入るんだわ、なぜか。





観ても食べてもおいしい食べ物は、心にも体にも良さそうだし、
贅沢で繊細な食事って特に女性の五感を喜ばせてくれて、ホント幸せを感じます...☆









こちらは今夜の子供達が寝た後のお楽しみ時間のお供。
(夜ごはんやないどー)


surumetocheese2.jpg


スルメに七味マヨと、リッツにカマンベールxブラックペッパー




こんなメニューですが、この日は休肝日なのでアルコール無しで、代わりにレモンを搾ったスパークリングウォーターをタップリ。



休肝日お決まりのヒアルロン酸なんとか顔パックをしながら、こういうのをツマミながら、ぼーっと音楽聞いたり、大好きなマンガ読んだり、すごい心が癒されます。





なんか、オッサン化した女子もしくは、女子になりたいオッサン(?)のようなワタシ。







このスルメ”いかよっちゃん”は、先々週末のブルックリンでの震災復興支援イベントで頂いたのです♪





スルメ食って支援になるならば、なんぼでもカミカミするわよ(弱い歯がちょっと心配)。






こちらは昨日行った"TOGETHER FOR 3.11"追悼式で購入。


Earthquakereliefitems copy



福島ラブラッピングペーパー、岩手県のまけないぞうタオル、福島の復興メモパッド、





どれもこれも可愛くて愛情たっぷり♡




まけないぞうタオルにいたっては、初め一つだけ購入したのに子供達がすごい勢いで奪い合い。





挙げ句の果て、販売ブースからアイテムをさらって泣き叫びながら逃げ去ろうとする次女の万引き未遂騒動。。

(もう連れて来んだらよかばい。)





まあね、そらこんな可愛いもの売ってちゃ、欲しいわさ。




で、三つかわいく平和に(!)購入、ホッと一段落。





これらアイテムは、恐らく今後も何かしらのイベントで入手可能なはずですので、ぜひ購入をおススメします♡





3.11の時期が過ぎても、支援はいつでもできますし、いつでも需要はあるはず!





3月10日のニューヨーク、日本では3月11日の三周年ですね。



今回、”被災地にクリスマスカードを届けよう!〜Xmas cards from friends around the world〜”を企画された田中拓男さんが、「それぞれに追悼の式に参加されるとともに、自宅や職場でカードフレンドと一緒に地球上を追悼の美しい花で飾りませんか。」と呼びかけられていて、素敵だなと思い、さっき駅前で可愛らしいチューリップの花を購入してきました。





Tulip01.jpg





Tulip02.jpg



この企画のFacebookアカウントはこちら



お花って観ているだけでもホッと心が癒されます。




お花を飾るのも、心の健康法。





まだ蕾は堅いですが、温かくなるにつれ満開となるはず。





その頃には東北地方も春一色、厳しい冬を越えてみんなの心の緊張も解け、たくさんの笑顔の花が咲きます様に。





スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。