FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌ただしい月

今日から4月。



昨日の朝は雪まじりの雨でしたが、今朝はジャケットも要らなそうな晴天。



Tsubomi.jpg


近所の大きな白い花を咲かせる木の莟もふくらみ、





Daffodil.jpg


我が家のダフォディルも、きれいに咲いて春を告げていました。





1、2月は長い冬が居座った感じ、お仕事もかつてないほどスローでゆっくりと過ぎて行きましたが、





3月は幸いお仕事の依頼が少し持ちかえし、超特急で過ぎた気がします。





アメリカではフツーに過ぎて行く3月ですが、日本だと春は新学期・新生活という1年の区切りの時期ですね。





そのせいか、今月は最近お別れ会がとても多く、何度もしんみりしてしまいました。。(涙)





旅立つ側は新生活のスタートに向け清々しく(見え)、残された側はぽっかり穴があいた様な気持ち。







うちの音楽ワークショップでアシスタントをしてくれ、子供達のピアノレッスンでとてもお世話になったピアニストのRちゃん、


Rio_Yuto.jpg



短い間だったけれど、とても優しくて責任感が強く、最後の最後までプロフェッショナルに対応してくれました。






長男の希望で、最後のレッスン後に夕ごはんにお誘いし、



DinnerwithRio.jpg




今までのニューヨーク生活とか、日本のこととか、自分なりの音楽へのゴールとか、たくさんおハナシしました。






ああ、、、さみしい。






そのRちゃんに次女(3歳)が宛てた初めての手紙、





RIO_nigaoe.png



斬新すぎて、(悪いけど)大爆笑!!






3、4回書き直し、これがイチバン上出来やったそう。笑






このままの感性で突っ走って欲しいです。







それにしても、今後はしばらく自力で子供達のピアノをみなければならないなんて。(ベートーベンにぶるぐみゅらー)





そんな時間もスキルも忍耐力もないぞよ(早よ先生見つけねば。。)






しかし、しんみりばかりしていられマセン。






ここ2、3週間とてもめまぐるしくて、





病院(定期検診、体調不良、長男ケガ、別検診の予約など)やステートテストにつき長男の先生との面談や電話の嵐(+それにまつわる頭痛)、次女の入学手続き、長男のことで呼び出し(+それにまつわる吐き気)、などなど子供達(9割長男)の用事プラス、




コンサルティング、ワークショップやショウのゲストor企画者との打ち合わせ、リハ、新聞社の方との面談x計3回。






これらが一気にこの3月後半に入ってしまい、





その間の通常クラスとその準備、プライベートレッスン、子供達の習い事、、、




毎日用事を再確認しないと、ほんとに記憶が付いていかん。






こんな調子で大好きなヨガにも行けない、先週はダンスやバレエも行けなかったし、





書きかけの曲を集中して譜面にする時間がない。。





昔ほど体力(&記憶力)もないし、あっち立てればこっち立たず、って感じデス。




仕事がない時は金銭的にドン底ですが、その分改善すべき点について熟考したり、勉強&練習したり、子供達に余裕を持って接することもでき、自分の好きなことを(お金が掛からない範囲で)存分にできる。
(マンガ読んだり死ぬほど寝たり...呑んだり食ったり...呑んだり)




それはそれで必要で。




要するにバランスっちゅーもんが大事、何事も。




(ブログを書く時間もないはずなんですが、、、ちょいと息抜きという具合に。)





さて、5月のワークショップやショウに向けて、4月はリハやミーティングなどの準備期間と今後の方向性や新クラスの目処を立てる予定です。




夏に向け楽しい企画が盛りだくさんなので、乞うご期待!!





春、みなさんにもワクワクうきうきする発見や出来事が、たーーーくさん訪れます様に💓





スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。