FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期クラス終了・新年に向けて。

日本のみなさま、明けましておめでとうございます!


NY時間ではただいま、まだ2012年の最終日、大晦日です。





先週(12/22)の最終クラスの前後は、みなさんご存知の通りそこら中で年末行事が目白押し。



私もかなり忙しくブログも手つかずで、あーーーと言う間に1週間が経ってしまいました。




最終クラスは、わたしの予測通りというか願い通りというか、フワフワと粉雪が舞い降りる寒い日でしたが、新しいおともだちもいて、とてもにぎやかなクラスとなりました。




寒い中ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!





taiso_FC.jpg







pinata2_FC.jpg




みんなでハッピーバースデイを歌い、12月生まれの子のお誕生日のをお祝いしたあとのピニャータ、再登場



ある生徒のお母さまがご用意下さったバイキンマンです(ありがとうございました!)。


バースデイでない子達もとにかくすごいはしゃぎよう。みんなもの凄い攻撃力で、バイキンマンちょっとかわいそうでした...






最終クラス後は、そのままクリスマスおたのしみ会へ。


Story Time_FC



えほん読みは、みんな静かに真剣にお話を聞いてくれました。  2ジュウマルです!



craft_FC.jpg



その後のクラフト作り。




Craft dorayaki_FC


みんなで作ったサンタクロース・シーソー






そして、3人の若手ピアニストたちによるミニ・コンサートのあと、





Gift exchange_FC



最後はお待ちかねのシークレット・サンタプレゼント交換Minna2.jpg



ご参加・ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。




また、「福島・宮城のこどもたちにクリスマス・ホリデーカードを送ろう!」プロジェクト当日&後日ご協力頂下さった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


card_FC2.jpg



集め歩いて遅くなってしまったのですが、ようやく日本へ向けて送ることができました。



少しでも多くの子供達が笑顔になりますように...






来年のえーすおんがくスタジオ春プログラムは、寒さが和らぐ2月中旬ごろに再スタート予定です!



また近くお会いすることができますように...




それではみなさま、よい新年を!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

CHOCO

Author:CHOCO
シンガー・ソングライターCHOCO主宰のNYクイーンズのACE音楽スタジオでは「音を通して心を学ぶ日本語クラスと音楽クラス」を開講中。プレスクール〜小学校生向けグループor個人レッスン、音楽教育関連の地域別イベントやワークショップ、またNY近郊にてパフォーマンスショウケース、交流会を主催しています。
2015年春クラス1月中旬より再開。
(公式HP)http://acemusicstudio.com

【クラス内容一部紹介】
*うた(POP・クラシック・オリジナル・童謡)
*体操と全身を使う発声練習
*ソルフェージュ
*リズム練習
*ユニゾンとハーモニー
*短調と長調(Major / Minor)

【講師プロフィール】
バイオリニストで音楽講師の祖父、Ensemble Voce Orchestral Choirマネージャー兼ソロクラシックピアニストを父にもち、幼少期より音楽環境に育つ。
ボストンバークリー音楽大学にて作曲・パフォーマンス課程を修了し卒業後NYに移住、音楽活動を続ける。
JADP認証チャイルドコーチング・アドバイザー


【コンタクト】
http://acemusicstudio.com
info@acemusicstudio.com
www.facebook.com/Acemusicstudio

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。